【追記・訂正履歴】

 
【5/9】
・概要公開

【5/11】
・鳥めしプレマの反響が大きいため数量増を検討するのでメールに記入事項として『プレマセット希望』を追加しました。詳細は【昼食について】【参加申し込み】をご確認ください。

【6/1】
・日程の都合等の理由で今回はコミカル枠は設けないことに決定しました。詳細は【コミかる枠について】をご確認ください。

【6/30】
・本CSの予選、決勝T、サブイベントで適用するレギュレーションを「クランファイト」と明記しました。【対戦形式】、【サブイベント】をご確認ください。


※鶴舞とは群馬県発祥の「上毛かるた」の「つ」の句である「鶴舞う形の群馬県」から来ています。愛知県名古屋市の鶴舞とは一切関係ありません。

【鶴舞う形の群馬県とは】
上毛かるたの「つ」の句であり、鶴が大きく翼を広げ飛んでいる下に雄大な群馬の地形が描かれている札です。群馬を象徴する上毛かるたのジョーカー的存在で、両者の枚数が22枚で引き分けに終わった際は「鶴舞う形の群馬県」の札を持っているプレイヤーが勝ちになります。群馬県の子供たちは皆この「上毛かるた」の句を一句違わず暗唱することができると言われています。是非皆さん、この「上毛かるた」を手に取り、全ての句を暗記し、共に群馬県民となりましょう。鶴舞VGCSは「上毛かるた」の暗記を応援します。




‐概要‐

第四回鶴舞VGCSを開催いたします。
以下の概要を十分にお読みください。どしどし参加をお待ちしております!


【目次】
見たい項目をクリックするとその場所まで飛ぶことが出来ます。

【これまでの鶴舞VGCSと比べてココが凄い!!】
【主催】
【運営】
【協賛】
【日程】
【会場】
【アクセス】
【募集人数】
【コミかる枠について】
【キャンセルの発生について】
【参加費】
【持ち物】
【対戦形式】
【サブイベント】
【賞品】
【タイムスケジュール】
【昼食について】
【参加申し込み】
【注意事項】(必読)
【特別ルールについて】(必読)
【最後に】
【県外の方へ】
【その他お知らせ】




【これまでの鶴舞VGCSと比べてココが凄い!!】

・前回のタイムスケジュールの大幅な遅延の原因となった予選マッチ制を廃止しました。今回は予選シングル5回戦とします。詳細は【対戦形式】をご確認ください。

・「1人でも多くの人が最後まで楽しめるCS」をテーマにサブイベントの一新を図りました。前回までのサブトーナメントではなくポイント制のガンスリーガー形式でサブイベントを開催します。賞品はカードサプライを中心にバリエーション豊富に取り揃える予定です。また、サブイベントで別途参加費を設けさせていただきました。これにより今回より予選スイスドロー参加者以外の方も参加できるようになっています。詳細は【サブイベント】をご確認ください。

・兼ねてからの要望に応え(?)、鶴舞VGCS特製のオリジナルプレイマットが出来上がりました!サブイベントの賞品、また鳥飯とのセットとしてごく少数ながら数量限定で用意させていただきます。詳細は【昼食について】をご確認ください。

・最早鶴舞VGCSの代名詞となった昼食のお弁当の注文を今回も実施します。以前鳥飯を実際に食べた方からの感想を掲載しているので興味のある方は是非ご一読ください!(【県外の方へ】に記載)

・「協賛のトレカ@コミかる高崎店へ行こうと思ったが道が分からない」「そもそもどういうお店?」という声にお応えして前回同様に会場内にトレカ@コミかる様特製の広告を掲示予定です。

・これまでの経験を踏まえて注意事項が加筆修正されています。必ずご一読ください。



【主催】
しれとこ(@shiretoko_s_m



【運営】
Haww
ツッキー
アン
ユズ
シャチホコ

(今後メンバー変更・追記の可能性あり)



【協賛】
トレカ@コミかる様(http://www.comicaldo.com/m/



【日程】
2015年 7月 18日 土曜日



【会場】
高崎市総合福祉センター(群馬県高崎市末広町115-1)
1階 『会議室1』

※前回と施設は同じですが部屋が異なります。前回参加した方はお間違いのないようご注意ください。



【アクセス】

高崎市総合福祉センター


・JR高崎駅西口より徒歩約25分(距離:2.1km。下記ルートはグーグルマップが算出した最短ルートです)


鶴舞CS 地図3




・JR高崎問屋町駅貝沢口より徒歩約20分(距離:1.8km。下記ルートはグーグルマップが算出した最短ルートです)


鶴舞CS 地図2



・JR高崎駅西口よりぐるりんバスが出ています。
[系統番号4 高経大線 六郷・真木病院コース【下り】]
高崎駅西口バス4番乗り場 9:45発

総合福祉センター 9:52着

※ぐるりんバスは高崎市循環バスのため場合によっては時間が大きく遅延することがあります。今回バスの遅延による大会開催時刻の繰り下げは考えておりません。上記の時刻では万一乗り逃す、あるいはバスが遅れるなどのトラブルがあった場合に徒歩で来場していただいても十分受付時刻に間に合うと思われますが、ご理解いただいた上での使用をお願いします。

また、タイムスケジュールの都合上、表彰式終了時点で当日のぐるりんバスの運行は全て終了しております。来場時にぐるりんバスを用いた方も大会終了後高崎駅へ向かう際は徒歩となりますのでご了承ください。


・車で来場の場合
上記地図を参考にご来場ください。敷地内に利用者用の有料駐車場があります。当日は他の利用客の方の車も多数収容するため混雑が予想されるので相乗りを推奨します。
有料駐車場入場時に駐車券を取って戴きますが、その駐車券を総合福祉センター1階の総合受付に提示していただくと駐車料金が無料になります。提示しなければ莫大な駐車料金が発生してしまうので忘れずに提示してください!!
高崎市総合福祉センターの駐車場入り口に下記写真のような案内表示がありますが、「駐車券を総合受付に提示し、認証していただくと入場~閉館(午後10時)まで駐車料金無料」であることは高崎市総合福祉センター様の方に確認済みです。しっかり総合受付に駐車券を提示すればこの案内表示に書いてあるような料金は取られませんので安心して利用してください。

CAM00261




徒歩で来場する方向けに周辺の写真を添付したルート案内のページを作成しました。上記で紹介した「高崎駅→高崎市総合福祉センター」のルートを【パターンA】、「高崎問屋町駅→高崎市総合福祉センター」のルートを【パターンB】として紹介しています。
http://turumaivgcs.doorblog.jp/archives/31620735.html


※高チャリについて※
高崎駅西口には商店街での買い物や回遊を目的として無償で自転車を貸し出す「高チャリ」というシステムがあります。とても便利で時短にもなりお金もかからないサービスです。が、利用規約にある通り「長時間の独り占め」は禁止となっています。また、規約には「利用時間内であっても、同一場所に長時間駐車されている高チャリは放置と判断し回収する場合がある」との記載もあります。
本大会への参加を目的として利用した場合、長時間高崎市総合福祉センターに高チャリが拘束されることになり、上記の利用規約に反する可能性があります。なので交通手段として高チャリを用いることは出来るだけ控えてください。ご協力をお願いします。




【募集人数】
64人・全抽選制(後述のコミかる枠の数によって抽選枠数が変動します。決定次第お知らせします。予めご了承ください)



【コミかる枠について】
前回多数の方に予選参加していただいたコミかる枠ですが、今回のコミかる枠については人数、予選開催日時などについてトレカ@コミかる様と協議中です。今回は設けない可能性もありますが、もし設ける場合はできるだけ早く皆様にお知らせできればと思っています。続報をお待ちください!

※6/1追記
コミかる枠を設けるか否かについて討議した結果、最近のトレカ@コミかる高崎店の大会参加人数や6月のCSや新商品発売の過密なスケジュールを考慮して今回はコミかる枠は設けないことに決定しました。コミかる枠争奪戦を楽しみにしていた方々には申し訳ございませんがご理解いただければと思います。この決定により、募集人数は「64人の全抽選制」で確定となります。まだ締め切りまで一か月以上ありますのでどしどしお申し込みください!


【キャンセルの対応について】
64名の定員からキャンセルの発生などで定員不足になった場合は当日枠での参加枠とさせていただきます。
当日枠については当日直接会場に来場していただき、受付で当日枠として受付していただきます。その後、受付終了後に抽選を行い、キャンセルの発生に応じた人数の方に参加していただきます。

※注意※
当日受付と言う都合上、当日枠の方にはお弁当が用意できません。必ず各自で昼食の準備をお願いします。




【参加費】
1000円
昼食代(後述)もここで同時に回収させていただきます。



【持ち物】
・デッキ
・筆記用具(デッキレシピや勝敗表を記入するため)
・昼食(必要な方のみ)



【対戦形式】
レギュレーション:クランファイト

・予選
スイスドロー5回戦・20分1本勝負による予選を行った後、上位16名が決勝トーナメントに進出とします。
・決勝
トーナメント制・時間制限なし3本セット2本先取で対戦を行っていただきます。

予選で時間切れが発生した場合は後述の特別ルールに従ってゲームを続行していただきます。



【賞品】
1位:Newニンテンドー3DS
2位:タイトルブースター「刀剣乱舞」 or クランブースター「歌姫の学園」 より計3箱
3位:タイトルブースター「刀剣乱舞」 or クランブースター「歌姫の学園」 より計2箱
4位:タイトルブースター「刀剣乱舞」 or クランブースター「歌姫の学園」 より計1箱
ベスト8:「ファイターズコレクション2015(一般版)」 各1箱

※2位~4位の「タイトルブースター「刀剣乱舞」 or クランブースター「歌姫の学園」 より計x箱」についてですが、運営側では賞品として「刀剣乱舞」と「歌姫の学園」を3箱ずつ用意させていただきます。計6箱の中から2位の方が欲しい賞品を3箱選択し、残り3箱の中から3位の方が2箱を選択、残った1箱が4位の方の賞品となります。



【サブイベント】
決勝トーナメントと同時進行でガンスリンガー形式のサブイベントを開催します。


・制限時間:3時間(決勝トーナメントの進行状況などによって延長する場合があります)
・参加対象者:予選参加者、不参加者問わず全ての方に参加していただけます。
・参加費:300円
・レギュレーション:クランファイト
・システム
初回の参加費を支払っていただき、運営からサブイベント専用のポイントカードをお渡しします。その後、運営がマッチングを行い指定の卓に移動してもらい、時間無制限・1本勝負のシングル戦を行っていただきます。ファイトが終わったら勝者・敗者共に運営まで来てください。勝者には1ポイントを差し上げます。その後、再びマッチングを行い指定の卓に移動して同様にファイトを行っていただきます。以上の事を制限時間内で繰り返していただきます。

ポイントが一定数貯まったら運営の賞品担当者にお声かけいただき、そのポイントと賞品を交換することができます。
賞品は4区分に分けて用意しています。

1区(2ポイントと交換):キャラクタースリーブ、ストレージボックス
2区(4ポイントと交換):トライアルデッキ「宿星の救世竜(メサイア)」
3区(6ポイントと交換):鶴舞VGCS特製鳥めしプレイマット、サークル「ぱーてぃーせっと」様作成プレイマット
4区(7ポイントと交換):ファイターズコレクション2015(一般版)


賞品はサブイベント開始直後から随時交換可能とします。また、ポイントを分割して商品を複数交換していただくことも可能です。(例:4ポイント貯まっているので1区の商品2つと交換、等)
いずれも数に限りがあり少数しか用意できないものもあります。先着順で交換させていただきますので品切れの可能性があることを予めご了承ください。

サブイベント参加中に累計2回敗北された場合はその時点で強制ドロップとさせていただきます。その時点で貯まっているポイントは賞品と交換が可能です。また、一度ドロップした後に参加費を再度払っていただければ手持ちのポイントを引き継いでサブイベントに再度0敗の状態から参加することができます。

また、今回のサブイベントでは『キャラスリ持込み制度』を実施します。当日会場に新品未開封のキャラクタースリーブまたはストレージボックス(レギュラーサイズ・ミニサイズ・公式・同人などは問いません)を1個持ち込んでいただき、サブイベント受付時に運営にお渡しください。その場合、本人の初回受付時に限り2ポイントを贈呈してポイントカードをお渡しします。お渡しいただいたキャラクタースリーブ等はそのままサブイベントの1区の商品として扱わせていただきます。参加者の方から賞品を提供していただく代わりにそれに応じたポイント(1区の賞品なので2ポイント)を差し上げるというシステムです。そのまま物々交換という形で1区のキャラスリを獲得してもよし、2ポイントのアドバンテージを生かして一気にプレイマットやFC2015を目指すもよしです。是非ご利用ください!
※この制度は初回受付限り、また1人一回で1個限りとします。複数のキャラスリを持ち込んでいただいてもポイントは1個分の2ポイントしか差し上げられませんので予めご了承ください。
※新品未開封であっても状態が著しく悪い、また絵柄等がこのような多人数参加型イベントにおいて不適切であるなどの判断を運営がした場合は申し訳ありませんが制度不適用とさせていただきます。不安に思う方が居られるようであれば複数持ちこんでいただき、運営の方に確認した上で大丈夫そうな物を1個お渡しいただくのが堅実かと思います。



【タイムスケジュール】
(大会進行具合により多少前後する場合があります。当日のアナウンスをよく聞いてください)

開場:9:30
受付時間:9:30~10:30(時間厳守でお願いします)
当日枠受付時間:10:30~10:45
開会式:10:45~11:00
1回戦:11:00~
2回戦:11:35~
3回戦:12:10~
4回戦:12:45~
5回戦:13:20~

休憩:14:00~15:00(休憩中に決勝トーナメント進出者の発表、サブトーナメント参加者の受付を行います)

・サブイベント
15:00~18:00まで(決勝トーナメントの進捗によって延長等の可能性があります)

・決勝トーナメント
1回戦:15:00~
2回戦:16:00~
準決勝:17:00~
決勝・三位決定戦:18:00~

表彰・商品授与:19:00~19:10
閉場:20:00



【昼食について】
総合福祉センターでは1階に売店、軽食・喫茶店がありますが、小規模である上に当日の他の利用客の方々で大変混雑しますので休憩時の利用は極力避けてください。また、付近に食事を取れる場所がほとんどありません。今回使用する会場での飲食は可となっているので昼食の持ち込みは可能です。なお、ゴミは各自で持ち帰るようにお願いします。

また、当日は総合福祉センター様経由で弁当の注文が可能となっています。休憩に合わせて会場に持ってきていただきますのでこちらもご利用ください。前回好評だった登利平様の弁当を今回もご用意していただきます。
今回は参加者の皆様のご要望にお応えし、鳥めしと飲み物をセットではなく単品でご用意することにしました。誰でも気軽にツインドライブ(鳥めし2個)や超越(鳥めし3個)が可能となりました。休み時間に限りはありますが満足いくまで鳥めしをご堪能ください!

「上州御用 鳥めし竹弁当(710円)」
「緑茶 or 烏龍茶500ml(150円)」

以上の二品をご用意いたします。

さらに!

なんと今回は兼ねてから要望があった鶴舞VGCSオリジナルグッズ作成の要望にお応えして「鶴舞VGCS特製鳥めしプレイマット」を作成しました!
サークル「ぱーてぃーせっと」で活動しているほしくず先生に特別に書き下ろしていただきました!サンプル画像がこちらになります!

とりめしサンプル

イラスト:ほしくず先生
撮影協力:シャングリラスター コーラルさん
撮影スポット:榛名湖

この特製プレイマット、数量限定で本CSに用意します。数枚をサブイベントの賞品とさせていただくと同時に、「上州御用 鳥めし竹弁当(プレイマット付き) ¥2500」限定5セット用意します!希望される方は事前にメールで鳥めしを注文したうえで当日運営の方に受付時にお声かけください。注文していただいた鳥めしのうち一つがこのセットに置き換えられます。代金は普通の鳥めしと同様に休憩時間にお支払いください。希望者多数の場合は当日に抽選という形になりますのでご了承ください。



※注文の締切が開催の二日前なので弁当を注文したい方は参加登録の際にメールに「弁当〇個注文します」「緑茶(あるいは烏龍茶)注文します」という旨の記述をお願いします(後述)。代金のお支払いは当日、休憩時間に弁当を配布する際にお願いします。また、メール送信後弁当が不要になった場合は7/12(日)までに弁当不要の旨のメールを送信してください。以降のキャンセルは受け付けません。キャンセルせずに当日不要となっても弁当代は徴収させていただきます。

※5/11追記
鳥めしプレイマットの反響がかなり良い物だったのでこちらの方で鳥めしプレイマットセットの増加を検討しています。ある程度需要を確認して追加を検討したいので、希望者数の調査をしたいと思います。お手数ですが鳥めしプレイマットセットを希望される方は下記の参加申し込みメールに一言「鳥めしプレイマットセット注文したいです」との旨を記入してメールを送信してください。
なお、プレイマットセットの増量をした場合でも希望者がセット数を上回る可能性があります。その場合は予定通り当日抽選を行う形になります。あくまでメールは希望数の調査であり、プレイマットセットの購入を確約する者ではありません。予めご了承ください。
(5/11現在で申し込みされている8名の方については既にメールを送信済みなのでプレイマットセット希望調査は任意とさせていただきます。もし購入を希望される方はよろしければメールを再送していただければありがたいです)



【参加申し込み】
 
以下のアドレスに必要事項を記入し、メールを送信してください。
締切:7/5【日】 (7/6【月】午前0時時点で締切とさせていただきます)

アドレス:shiretoko_s_m@yahoo.co.jp
件名:鶴舞VGCS参加申し込み

・本文記入内容
HN(ハンドルネーム):
本名:
メールアドレス:
もしも決勝トーナメントに進出できなかった場合はサブイベントに参加しますか?:

記入内容の一番下の項目についてですが、現在サブイベントの賞品の量に現在運営側で協議・調整をしています。ある程度参加人数を把握して賞品量を決定したいのでアンケートを兼ねて記入内容に追記させていただきました。
メールを送る段階で構いませんのでサブイベントのガンスリンガーに参加しようと思うか思わないかの記入をお願いします。こちらで記入していただいた内容は当日のサブイベントの参加などには一切影響しませんのでご安心ください。

また、前述の【昼食について】でお知らせした弁当セットをご希望の方はメール下部の空きスペースに「弁当〇個注文します」と「緑茶or烏龍茶を注文します」といった旨の記入をお願いします。ここで承った注文数を発注するので欲しい方は忘れずにお願いします。

※5/11追記
前述の【昼食について】で追記でお知らせしました通り、
「上州御用 鳥めし竹弁当(プレイマット付き) ¥2500」を希望されるからは「鳥めしプレイマットセット欲しいです」といった旨を記入してメールを送ってください。注意事項については【昼食について】の追記事項をご確認ください。




【注意事項】(必読)
・本大会は個人主催の非公式大会です。ブシロード様主催の公式大会ではありません。

・本大会のルールは基本的に2015年7月18日時点での公式のファイターズルール及びフロアルールに則るものとします。ただし、ある特定の場合においては本大会の特別ルールを採用します。(後述)

・スリーブのマーキング、不正なドロー・シャッフルなどといった不正行為は全面禁止とします。

・本大会を開催する施設は公共施設であり、他の利用客の方も大勢いらっしゃいます。大声で騒ぐ、机や壁を殴るなどといった騒音行為、損壊行為は全面禁止とします。また、トラブル防止のために会場でのカードのトレードも禁止とします。

・大会の会場における特定の人物への暴言や蔑みなどは例え身内間での会話であっても自重してください。皆さんが思っている以上に会場は狭いです。誰かの耳に入ったらトラブルの原因になり得ます。

・本大会の会場への飲食物の持ち込みは可能です。会場に簡易ゴミ袋を設置予定ですが、出したゴミは各自持ち帰るようにお願いします。なお、弁当を注文される方には簡易ゴミ袋とは別に専用の回収ゴミ袋を用意しますので、「鳥めし竹弁当」及び「緑茶・烏龍茶500ml」のゴミは持ち帰らなくても大丈夫です。

・会場での喫煙、飲酒は禁止となっております。

・当日、会場に置いての物品紛失、盗難については本大会の運営は一切責任を負いません。荷物は各自でしっかりと管理をお願いします。

・大会前に参加者の方全員に使用デッキレシピを記入、提出していただきます。デッキレシピ提出後は予選、決勝トーナメント通してデッキの変更は禁止とします。また、見事決勝トーナメント及びサブトーナメントで入賞された方には後日ブログへデッキレシピの掲載をさせていただきます。予めご了承ください。

・本大会の決勝戦はビデオカメラで盤面の動画の撮影を行う予定です。撮影された動画は後日youtubeにてコミかる堂様の公式アカウント(http://www.youtube.com/user/TakasakiComical)より投稿していただく予定です。予めご了承ください。

・当日の会場までの行き帰りのルートは当ブログにて運営側として出来る限りのお手伝いは行いますが、必ず各自で事前にルートを調べておいてください。会場外での迷子について本大会の運営は一切責任を負いません。また、電車で来られる方は行き帰りの電車を事前に調べた上で余裕のある行動をお願いします。



【特別ルールについて】(必読)

①時間切れについて
・公認大会
「時間切れは【両者敗北】として扱います」

・本大会
「試合時間の終了が告げられた場合に試合が終わっていなかった場合は以下のようにファイトを続行していただきます。
1. 試合終了時点でのターンプレイヤーを0ターン目として3ターンのエクストラターンを行います。3ターン目の終了時に決着がついていない場合、その時点でダメージの少ないプレイヤーの勝利となります。
2. 3ターン目の終了時点で両者のダメージが同点である場合はサドンデスルールに移行してファイトを続行していただきます。サドンデスルールではカードの効果処理終了の時点でダメージに差が出た時、その時点でダメージの少ないプレイヤーの勝利となります。」
※他のCSで多く採用されている「エクストラターン→サドンデス制」を採用しました。



②メインデッキとGデッキのカードのスリーブについて
「本大会では、メインデッキ50枚のスリーブとGデッキ0~8枚のスリーブはそれぞれのデッキの区別がつくような別のスリーブを使用してください。」
公式ルールの更新を受けて、実際にメインデッキとGデッキのカードが無作為な状態で混在する(両方のカードをデッキに混ぜてシャッフルする、両方のカードを手札に持つなど)状況が発生しないことを確認したため、あえて見分けが付くように別々のスリーブを使用していただきます。これは不正行為の防止や試合終了後のデッキ片付け時などでデッキが混ざってしまうなどのトラブルを事前に避ける目的があります。もし試合開始時にメインデッキ50枚とGデッキ0~8枚のスリーブが同じスリーブである場合はその場でメインデッキかGデッキのスリーブどちらかを別の物に代えてもらう等の対応を取っていただく場合があります。



【最後に】
今回は7月18日、所謂海の日の3連休の初日に開催することになりました。世間では夏休みに入るちょうど初日だったりするのではないでしょうか?私の夏休みはお盆休みまでお預けです(震え声)
ヴァンガード界隈では6月から毎週のように各地でCSが開かれる怒涛のCSラッシュとなっています。更に環境も5月末の「覇道竜星」の発売、6月半ばの「歌姫の学園」の発売、そしてこの鶴舞VGCSの前日に「刀剣乱舞」の発売と環境が目まぐるしく変わっていく波乱の季節を迎えています。本CSのあとも8月に突入してCSラッシュはまだまだ続くのではないかと個人的には思っています。その中で取り残されないように、少しでも個性を出して他のCSと一線を画したCSというものを目指して辿り付いたのが「1人でも多くの人が最後まで楽しめるCS」、究極を目指せば「64人が楽しめるCS」でした。その想いの具体案が今回のサブイベントのガンスリンガーです。自分はもちろん運営全体としても初の試みですが、参加者の皆さんが楽しめるように、そして運営も一体となって楽しめるように努力していこうと思っています。
もちろんメインの鶴舞VGCS本戦も一切手は抜いていません。従来のエクストラブースターが廃止になって賞品の再構成が必要になりましたが、若干スケールは落ちたものの前回同様ベスト8までの商品を用意しました。ファイターズコレクション!って言っても再販決まってるのであまりインパクトはありませんが()是非オバロを当ててアドを稼いでください。
第2回鶴舞VGCSのようなパック発売直後の環境となってしまいましたが、それ故に様々なクランが群雄割拠する面白い環境になるのではないかなーと思っています。私自身今からそれを見るのが楽しみです。7月半ば、きっと暑い日になると思いますがそれすらも吹き飛ばすような熱く楽しい1日にしましょう!

ご参加お待ちしております!



【県外の方へ】
今回昼食として注文する予定の登利平様の「上州御用 鳥めし弁当」は小学校、中学校などの各種催し物の際に出される昼食の弁当として群馬県民に幼少期から親しまれてきた弁当です。運営、主催も全員が一度は食べている懐かしい味です。薄くスライスされた鶏肉と白米、たれの調和がシンプルかつ奥深い旨味を引き出す、味もボリュームも申し分無いこの弁当を是非この機会に一度ご賞味ください。
登利平様公式ホームページ:http://www.torihei.co.jp/torimeshi.html

・過去の参加者からの声

「鳥飯いただきました。良い意味で"想像を裏切り続ける"逸品でした。鳥飯のお弁当と聞くと冷めていてパサパサとしていて味の薄いものを想像しがちです。私もそうでした。しかし実際に運営さんからお弁当を受け取るとどうでしょう。とても温かいではありませんか。当日は雨だったので嬉しい限りです。さらに鳥にご飯にもしっかり優しい味が染みておりほかほかふわふわ。付け合せのお漬物の良い味加減がこれまた憎い。当初の想像を全て良い方向で上回る。最高です。CS後も身内でまた食べたくなりネット通販を漁る始末。次の鶴舞CSがあるならばまた用意しておいてほしいです。」
長野県松本市 HN.といっちー

「第一回鶴舞CSで鶏飯を食べさせていただいて本当に感動しました!!あのタレとマッチしているお肉!いやーとても神秘的でした。世の中にはまだまだ私の知らない美味しい食べ物がある事を知りました。だから私は美食屋になることを決意しました フルコース 「鶏飯」以上。」
群馬県高崎市 HN.ツッキー先輩

「鳥飯の魅力の一つ目はやっぱりソース(?)が染み込んだ米だと思います。海苔も微量とは言えしっかりあるので米単体でも食べる事が可能なのはすごい。続いて二つ目は肉ですね。最近値上がりの影響で数が減ってる、薄くなってる など聞きますがそんなこと感じさせない旨味があります。最後は梅干しの味が染み付いた部分の米でしょうか。その部分だけでは酸っぱいかもしれませんが先ほどのソース(?)が染み込んだ部分と組み合わせて食べることで二つの味が同時に楽しめるようになってると思います」
神奈川県横浜市 HN.わぎゅう
※多分ソースじゃなくてたれです

「例えば貴方がCSに出るとき何をしますか?勝利の為に十全を尽くすとするならできることは沢山あるでしょう。デッキの調整やプレイングの練習、環境の予想や体力作りにモチベーション上げ。それらのあらゆる面での適切な調整は貴方を勝利へと導く糧になります。この鶴舞CSにおいて、最も有効な調整をご存知ですか?無論、昼の休憩時間に鳥飯を食べる、ということです。昼に鳥飯がある、という事実はCS参加申し込みをしたその日の内からそのプレイヤーに「予選を抜けて美味しい鳥飯を食べよう」という高い実戦へのモチベーションを与えてくれます。当日もし予選敗退してしまっても、鳥飯の優しい味が貴方の心を慰めてくれるでしょう。「100の練習より1の鳥飯」これは群馬にてカードゲームに勤しんだTCGプレイヤー、トリメシスキーの発言です。嘘です。誰だそいつは。肝心の味については第2回鶴舞CSのページに寄稿した文章をご覧ください(上記)。私が鳥飯を初めて口にして1年が立ちますが最近のVGの大型大会での勝率は9割です。効力の長さも鳥飯の魅力ですね。群馬で鳥飯を食べないのはプレミです。鶴舞CS参加者が鳥飯を食べプレイヤーとして超越することを心から望むばかりです」
永遠の松本市民 HN.といっち~




・参考画像
torimesi

※実物とは若干内容が異なる場合があります。


【その他お知らせ】

特にありません。